豊中市議会議員大野たえ子*ほっと通信

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像1

中国製ギョーザ・被害が全国で490人
中国製ギョーザ中毒事件で同様に吐き気や腹痛を起こしたと保健所などに訴え出た人が、38都道府県の約490人にのぼることが31日、分かった。問題となった中国・河北省の「天洋食品」のギョーザを輸入したジェイティフーズ側に昨年夏、消費者から健康被害を訴える苦情が寄せられていたことも判明した。今回、健康被害を出した3件の商品すべてに有害な有機リン系殺虫剤が付着していたことも分かり、厚生労働省は製造や包装過程で混入した可能性が高いともている。このように残念ながら、食品の偽造事件が多発し、信頼という二字が大きく揺らいでいます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

大野妙子

Author:大野妙子
輝く女性! 聞きます・やります・動きます!

今、少子化、教育の問題は最も大切な課題です。
安心して子どもを産み育てていける子育て世代への支援をはじめ、未来を担う子どもたちの笑顔が輝く、人間性豊かな教育環境づくりに向け、全力で取り組んで参ります。
女性の視点で、「人が輝く」そして「地域が輝く」活力ある地域社会を目指して、全力で頑張ります!

【経歴】
昭和37年7月 兵庫生まれ
昭和56年3月 兵庫県立佐用高等学校卒
昭和58年3月 御影保育専門学院卒
平成19年4月 豊中市議会議員 初当選 

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報

カウンター

ご訪問ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。