豊中市議会議員大野たえ子*ほっと通信

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪府本部新春年賀会


昨日、大阪市内で盛大に開催され公明党の山口那津男代表、白浜一良副代表とともに多数の来賓が出席されました。特に公明党のめざす地方議会改革への提言がなされました。
どの政党よりも住民の声を大事にし、政治に届けてきた公明党こそが、勇んで改革の先頭に立ち、新しい地方自治を確立していかなければなりません。提言では①「議会基本条例」の制定推進②議会機能の強化③「見える化」の推進④住民参加の推進⑤議員定数・議員報酬の適正化など掲げた。
住民の信頼を勝ち取るためには、議会運営のあり方だけでなく、地方議会自らが積極的に改革に取り組む覚悟と行動が必要です。その視点はあくまでも「住民本位」でなければならないと思います。公明党の原点であります「大衆とともに」の原点で、わたくしも本年大勝利めざして全力で頑張って参ります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

大野妙子

Author:大野妙子
輝く女性! 聞きます・やります・動きます!

今、少子化、教育の問題は最も大切な課題です。
安心して子どもを産み育てていける子育て世代への支援をはじめ、未来を担う子どもたちの笑顔が輝く、人間性豊かな教育環境づくりに向け、全力で取り組んで参ります。
女性の視点で、「人が輝く」そして「地域が輝く」活力ある地域社会を目指して、全力で頑張ります!

【経歴】
昭和37年7月 兵庫生まれ
昭和56年3月 兵庫県立佐用高等学校卒
昭和58年3月 御影保育専門学院卒
平成19年4月 豊中市議会議員 初当選 

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報

カウンター

ご訪問ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。