豊中市議会議員大野たえ子*ほっと通信

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊中市の千里中央駅でハイチ地震街頭募金!


【大阪】

 公明党大阪府本部(佐藤茂樹代表=衆院議員)は17日、「大阪府ハイチ地震被災者救援の会」(柳井伝八代表)とともに豊中市内で募金活動を行った。これには、佐藤氏と石川ひろたか党青年局次長(参院選予定候補=大阪選挙区)、浮島とも子参院議員(同=比例区)、同府本部女性局の議員らが参加した。

 佐藤氏は、17日で阪神・淡路大震災の発生から15年を迎えたことに触れた上で、「日本もこれまで大災害の際、国際社会から助けられた。今度はわれわれが助ける番」と述べ、真心の支援を呼び掛けた。

 こうした訴えに、道行く人々から多くの募金が寄せられた。

私も、豊中市の千里中央駅で、石川さん浮島さんと一緒に募金活動を行いました。15年前私も阪神淡路大震災で自宅がかなり被害をうけ大変な思いをしました。立ち直るのに約8年かかりました。今回のハイチ地震は死者20万人ともいわれ「過去数十年で最大の人道危機の一つ」といわれています。世界中が結集して支援に力を注いでいるものの、被災者の救援には困難も多く混乱の長期化は必至となっています。
私たちもまた改めて募金活動をしながら出来ることから少しでも行動をおこして行きたいと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

大野妙子

Author:大野妙子
輝く女性! 聞きます・やります・動きます!

今、少子化、教育の問題は最も大切な課題です。
安心して子どもを産み育てていける子育て世代への支援をはじめ、未来を担う子どもたちの笑顔が輝く、人間性豊かな教育環境づくりに向け、全力で取り組んで参ります。
女性の視点で、「人が輝く」そして「地域が輝く」活力ある地域社会を目指して、全力で頑張ります!

【経歴】
昭和37年7月 兵庫生まれ
昭和56年3月 兵庫県立佐用高等学校卒
昭和58年3月 御影保育専門学院卒
平成19年4月 豊中市議会議員 初当選 

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報

カウンター

ご訪問ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。